2010年03月31日

メールマガジン創刊!

かわいい2009年8月20日より
メールマガジシンを発行しています晴れ

こちらより配信登録できますぴかぴか(新しい)

かわいいメールマガジン

 わたしがキレイになる秘密の話
 ID:0001004420
 http://www.mag2.com/m/0001004420.html


ココロもからだも
キレイになるお話をお届けしまするんるん
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

これはスキャンダルです!

浅田真央ちゃんのトリプルアクセルに

只一人「−2」をつけている韓国審判がく〜(落胆した顔)

"−2点"は転倒しない限りつかない減点むかっ(怒り)
     
  どういう採点してんの? 
  
  真央ちゃん、いつ、転倒したの???


この元画像は、テレビのバンキシャからったものとだと思います。

http://minus-k.com/nejitsu/loader/up38715.jpg

今なら、元のリンクで、更にクリアな拡大画像がみられます。

消されないうちに見てね〜目

ひらめきバンキシャの画像があったバッド(下向き矢印)



続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

希望の星の裏側で

100226_1415~0001.jpg

あゆ黒ハート

真央ちゃん「勇気と感動をありがとう」

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

春の洗顔

春の洗顔のチェックポイントぴかぴか(新しい)

右斜め下
http://venusclan1.seesaa.net/

posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

季節のお肌のお手入れ-春-

かわいい季節のお肌のお手入れ-春-
・・をアップしています

キーワードは
晴れ紫外線対策
晴れ洗顔
晴れ保湿


こちらでどうぞ
右斜め下
http://venusclan1.seesaa.net/

posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ヘナ

ヘナを使うと数日は
シャンプー後髪の水分をふき取ると
タオルがヘナで染まるどんっ(衝撃)くらいつくのだけれどあせあせ(飛び散る汗)

・・これって
量が多いってことなのかな?

posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

冬のお手入れ 〜手〜

top06.jpg

次は手のお手入れ方法について

まず「手のお手入れは大切ですexclamation×2
なぜか?
よくお分かりと思いますが
「年齢がでるところ」だからむかっ(怒り)(あと、首)
どんなにお顔をつくろっても「手」を見れば
年齢がバレます
あと生活状況や状態もね。。。

ひらめき余談ですが
『風と共に去りぬ』でスカーレットが
レッドにお金を借りに行くところで、、
カーテンでドレス作って貧しさを隠すのですが
レッドに手袋をしていない手を見られて
(手が荒れていた、貴婦人の手ではなかった)
現在の状況がバレてしまいます
・・しかしこんなことをわかるレッドみたいな男も
あまりに利口過ぎて可愛くないわ!と女として
ちょっと思ったり、、わーい(嬉しい顔)


「手のお手入れ」必須法は
「まめ」+「習慣化」です

かわいい水仕事をするときはゴム手袋をする
(これを邪魔くさいという方は"美"をあきらめてください)
かわいい手洗いをした後は必ずハンドクリームを塗布する
(これは状況によって省いても可)
かわいい荒れがひどい場合は寝る前にハンドクリームを
たっぷりと塗り、布の手袋をして寝る
(選挙のときのあの白手袋でOK)
(体質や肌の状況によってはシルクが尚良い)

晴れおすすめのハンドクリームの種類などはありますが、、
それは個別にお尋ねくださいわーい(嬉しい顔)
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

冬のお手入れ 〜顔〜

top0.jpg

これでもいちよこの道ではプロなので(笑)
カウンセリングとお肌の状態を実際に見ていないで
対策を言いたくはないのですが
基本的なお手入れ方法で
なかなか出来ていない人が多いexclamation&questionと思う
ポイントをご紹介しますぴかぴか(新しい)

洗顔後、すぐexclamation直ちexclamation×2
化粧水
(または美容液美容液によっては一番につけるものもある)
を塗布する

はぁんダッシュ(走り出すさま)当たり前やんバッド(下向き矢印)
と思われるでしょうが、今一度見直してください
(きっちり言い出すととても細かくなるので、、)

タオルで顔をふく
(押さえるように水分を取る)
まだしっとり表面に水分が残っている感覚でOK手(チョキ)
(ここが重要)
その状態で速攻化粧水or美容液を塗布
塗布の仕方・・適量を両手で人肌に暖めてからいい気分(温泉)

顔を拭いあとはぼぉ〜している時間はありませんexclamation

もし「乾いた?」と思ったら
私ならもう一度(化粧水を塗布するまえに)
チャプチャプします


かわいいこれはボディも同じです
かわいい乾燥を防ぐことは老化を防ぐことの二大原則です
乾燥対策としてどんな方にもおすすめできるのは
良質な天然オイルです、、宣伝になりますが(笑)
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ビューティ コラム その3

以前に書いたペン
ビューティ コラム復活ぴかぴか(新しい)
第二弾は「趣味で癒される」
 

 無になる一瞬を持つ

思うに我が日本人は真面目なので趣味と言えども
一生懸命になりますね(笑)
趣味って自分にとって
"おもしろい"って思うことや
"うつくしいことを味わうこと"や
"なぐさみ"のために愛好するものなのに
どーもお稽古感覚になりがち。
"楽しいなぁ〜♪"より
"上手になりたい!"に走りがちですね。

私はいけばな=華道が大好きです。
趣味というには私にとってもお稽古感覚がありすぎ
真面目に捉え過ぎの感はいなめません。
それでも好きです。

なぜ、そんなに好きなのか。
それはお花をいけているときは「無」になれるからです。

ただ花をいける、その一心しかない状態。
その一瞬がとても気持ちいいのです。

少しの邪心はふっとよぎります、、、
"上手くいけたい"という邪心。
でもその気持ちが高まれば高まるほど
その思いを超えなければ
その思い(上手くいけたい)を達成することが
できないということに気付きます。

キレイになりたいも同じことだなぁ〜と思います。

無になる、
ほんとうにリラックスできないと欲しいものは手に入らない。
だから癒されないのだと。

好きなことに夢中になって思いっきり楽しみましょう!

おもしろそうな事、好きな事はあんがい近くにありますよ
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ビューティ コラムその2

以前に書いた
ビューティ コラム復活ぴかぴか(新しい)
第二弾は「こころの健康」


こころの健康

こころの健康
その答えは、「愛」です(笑)

あったりまえ、だと思われますが、
それがなかなか実現しないのです
愛は、いろいろありますね

でも、まず、自分への愛を忘れてはいませんか?

人を愛することができるのは、
自分を愛しているからではないでしょうか?
自分が好き!な人はこころも元気だし豊かです
そして他者に対しても優しくなれる

こころの健康を勝ち取り維持するためには、
まず、自分をオモッイっきり
好きになりましょう!
愛しちゃいましょう!

そのために、自分をよく知ることが大切です

自分だけのゆっくりした時間をもってあげて下さい
自分が気持ちいい〜と思うことを
いっぱい楽しんで下さい
現実的なことよりファンタジーをおすすめします

ハリウッドがハリウッドだった頃の映画を見て
五感の保養をしたり
クラシックコンサートに足を運んでみたり
(ライブはいいぞぉ〜)

私のイチオシは、
ロマンス小説を読んで思いっきりヒロインになりきり
涙を流すこと!(笑)
絶対ハッピーエンドなので安心して泣けます(笑)

涙でこころを洗い流し、
恋人たちが結ばれる物語でこころに愛を与える
なんだか身も心も元気になるのです

世界にたったひとりのわたしを
まず一番に幸せにしてあげましょう!
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ビューティ コラム その1

以前に書いた
ビューティ コラム
ここに復活させました
第一弾は「冷房対策」
まだまだオフィスや電車の中など冷房がきいています
是非参考にしてくださいかわいい


冷房対策

「じっとしない!」究極の答えなんですが(笑)

オフィスワークのキャリアガールにとっては
「そんなん無理!?」って
思われるでしょうが、そんな事もないのですよ。

ちょっと視点を変えてみて下さい。まず歩くこと。
チャキチャキ動く。
冷え対策とは誰も思わず機敏なあなたに同僚も上司も釘づけ!
お株も上がりますネ〜♪


しかし、座っていることが多いとお嘆きの貴女!大丈夫。

足の指を動かすだけでもGood!
特に足の親指は脳と深い関係があります。
思考までクリアになるよ。
その為には、靴を脱いで、、、なんてのは無理ですね。
あきらめない!
オフィスでも履ける足の指を動かせるデザインの靴もあるのですよ。

おうちに帰ったら、足湯がおすすめ!

好きな香りのアロマオイル
(体温保持効果があるものならよりgood)を
入れて足首がかくれるくらい、温度は37〜40℃


入浴はこの季節、体力消耗にもなりやすい。

足湯でしっとりぬくめたら、あとはサッと汗を流す感じで。
気分スッキリ。
猛暑にも冷房の冷たさにも負けない体力を養いましょう。
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

1954

マレーネ・ディートリッヒが彼女に言った
「なぜまた始めたの?」
「だって、退屈で死にそうだったのよ」
「まぁ、あなたも!」

1954年
71歳で不死鳥のようにシャネルは蘇った
そして、シャネル・ルックが世界を制覇する


続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

おすすめフィットネス

私自身が体験し
こりゃ ええわかわいいと思った
そして現在も実行中の
おすすめフィットネスをご紹介します

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

このお肉よ!消え失せろ!

・・・と叫んだことが
何度あっただろう

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

春なのに、、、お肌が

春がきた 春がきた
どこにきた
山にきた 里にきた ・・・お肌にもきた

春ってルンルン♪気分になるはずなのに
お肌の調子はいまひとつ、、、
ってことありますか?

L1.jpg

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする