2013年10月29日

泣いて 泣いて


我慢できずに

泣きだして

涙が

嗚咽が

こみあげて



そうなると

わかった



泣くのも全身を使うんだな。。



泣いて

泣いて

泣いて



号泣する



頭が痛くなるくらい泣いた!(笑)



ほんとに頭が痛くなって
また泣く


情けなくて

やるせなくて

なんでやねん


踏んだり蹴ったりとはこういうことか
とか


嫌なことばかり
嫌な想いばかり
してきて
泣き続けるのだけど


泣き続けると頭痛いので・・・(笑)


それでも
泣いていた



なぜ
これだけ泣けるんだろう


こんなに
感情をためていたの、わたし?



もっと もっと もっと


泣きそう


posted by nanaco at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

浮気者 と呼ばないで

私のココロはお月さまと一緒


コロコロ形を変える


あの殿方も好き
こちらの殿方もステキ

あっちこっち
気持ちが移りゆく


でもココロはコロコロ変わっても
気持ちがあっちこっち移り変わっても

ココロはひとつ
同じココロ


お月様が日々
姿を変えるように
ひとの
ココロが変わっていくのも
自然のこと


行って戻って
また行って戻って

いつも自分に還って来る


お月様がお月様であるように
どんなに姿を変えても
お月様がお月様であるように


わたしはわたし
posted by nanaco at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

言葉が深く心に響いてきました

きっとあなたを幸せにする鍵がみつかりますよ。

http://123direct.info/tracking/af/181668/JkRPpeSk/




あまり期待していませんでした。


なぜなら、

自己啓発系の本、セミナー、マニュアルなど

あらゆるものにチャレンジして来ましたが



現状は、あまり変わっていません。


動画の最初に

「笑いが必要だ」と言っていました。



その言葉を聴いて

心の中では

「困難な状況にあるとき、笑いたくても笑える心境にはならない」

「言葉ではなんとでも言えるよ!」


そのように思いながら見ていました。



しかし

そのような批判的な心で

動画を見ていると



32年間結婚している

夫婦の話があり


「変わっていくのが人生です」


「移り行く現状を愛すること」


「今の現状を受け入れ自分を愛すること」



これらの言葉が深く心に響いてきました。



現状を変えるには

今の状態を受け入れ

自分を愛することから始めなきゃいけないんだ!



今までは、

現状を否定することから

始めていたんだ。



これでは、

いつまでも問題が解決せず

自分と向き合うことが出来ないと

気づくことが出来ました。




もっとこのビデオの続きが見たいです。

良い動画をありがとう。






自分の変化や成長を楽しみ

人生を切り開いていくことが出来ます



http://123direct.info/tracking/af/181668/JkRPpeSk/


posted by nanaco at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日10分☆5日間で幸せを引き寄せる方法

もしあなたが自分の人生に変革をもたらし

「真の成功」

「楽しく幸せな人生」を

望むのであれば



このリー・ミルティアの

「内面から成功しなさい」の5日間の無料ビデオを

今すぐ見てみることオススメします



http://123direct.info/tracking/af/181668/JkRPpeSk/



このビデオを見ると

自分の変化や成長を楽しみ

人生を切り開いていくことが出来ます



http://123direct.info/tracking/af/181668/JkRPpeSk/



posted by nanaco at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

幸せを引き寄せる5つのお話

このお話を毎日10分、5日間聞くだけで、
あなたは簡単に幸せになることができます。

こんなことをいきなり言われても、
あなたは信じてくれないかもしれません。


しかし、今からご紹介する女性は、

アメックス、フォード、IBM、ディズニーワールド
AT&T、フェデックス、3M、NASA など
をクライアントに持つ全米でもトップの
ビジネスコーチ、パフォーマンスコーチです。

彼女のクライアントを見れば、そのクオリティを
疑う人はないでしょう。

今回、あなたに無料でプレゼントする5日間のビデオは
その彼女が大企業での長いコーチング経験をもとに
人生を幸せに生きるため、成功するためのエッセンスを凝縮した内容です。

さらに、彼女はコーチであるとともに、女性でもあるので
人生の豊かさについて女性の視点からも見てくれています。


今回は、5日間の無料ビデオコースとして
プレゼントしていますので、幸せに成功したい方は、
必ずチェックしてみてください。

きっとあなたを幸せにする鍵がみつかりますよ。

http://123direct.info/tracking/af/181668/JkRPpeSk/


PS

ビデオプレゼントに登録された方は、6日目にも、
重要なメッセージが送られますので、
楽しみにお待ちください。

http://123direct.info/tracking/af/181668/JkRPpeSk/


posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

恐がりの人は見ないでください

知らないと危険です
こんな恐ろしい法案を鳩山政権は成立させようとしています爆弾
バッド(下向き矢印)

posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

異界への門がひらく時

大丹倉.JPG


大丹倉

(正確には"おにくら"と呼ぶ)に着いたのは

午後6時頃


丸山千枚田.JPG



七里御浜から丸山千枚田を通り

本来の玉置山を遥拝し

ひとつでもゆく道をまちがったら辿り着けないような

道のりだった

途中 ほとんど道案内の看板はない

運転してくれているMさんが行ったことがあるので

私はただ隣に座っているだけでよかった


続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

豊かな水の恵み

桑の木滝.JPG


10月2日の夕方から熊野へ向かう

いろっぱち(ツウしか知らない言い方)=168号線を走る

途中十津川温泉の宿で一泊

(十津川まで3時間はかかる)

10月3日にいよいよ熊野へ


雨の熊野ゆき

3日も雨の覚悟で大阪を出てきたのに

なんと晴天に

雨傘を日傘にするくらい。。



降り続いた雨のおかげ

熊野では水の豊かさに癒された


那智の滝.JPG


雄大に流れる熊野川

荘厳な那智の滝

大潮の波が打ち寄せる七里御浜




あらためて

水は

こころを

魂を

癒してくれることを

思い知った



ほとばしる水しぶき

今風に言えば「マイナスイオン」が

滔滔と送られる


この清浄な空間を

大いなる自然は

ただ

私たちに無償で与え続けてくれている



感謝の念しかうかばない



ここに

わたしを運んでくれたMさんに感謝

熊野の水と太陽と緑と海と山々に感謝


大丹倉で

ぽっかり浮かんでいた

美しい十四夜のお月様に

また会いしましょう



いつも熊野はわたしのなかにある
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ココロの青写真

今日は石井ゆかりさんの
『出生ホロスコープを読む・中級編』を受講

ホロスコープは
『わたし』についての物語が書き込まれているんだなぁ〜
、と個人的にはまたもしみじみ思った

でもその物語はどのようにも展開できるのだ

設計まえの青写真である

与えられている素材は換えれないけれど
それを使ってどんな設計にして
どんな建物を創るかは自分で決められる
そしていつでも変更可能なのだexclamation×2

知れば知るほど
自分が与えられている
素材の素晴らしさがわかるから
活かし方がわかるから

深く深く星たちが語りかけてくれる声に
ココロを傾けたいと思う

posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

番外編

今日はかわいいまゆcafeかわいい番外編と題して
晩餐会をするレストラン

ダイエットはお休みわーい(嬉しい顔)と言い合って
ワインとイタリアンをたっぷり食べるexclamation×2
そして、しゃべるexclamation×2

あんなに話していたのに
話したかったことの半分も話せていない感じがするのは
・・・なぜ?わーい(嬉しい顔)

楽しいひとときをありがとうるんるん
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

立春

立春
新年のスタートぴかぴか(新しい)

三輪さん・大神神社にお参りに行く
090204_1103~0001.jpg

鳥居をくぐり参道を歩いているだけで
ほんとうに気持ちがいい晴れ
木々が穢れをすべて洗い流してくれるよう
空気も凛と清んでいて
「有難い」という感謝の念が自然と湧いてくる晴れ

ご神体の三輪山に参詣して
御神水を頂いてもう一度拝殿に向かうと
雲の間から太陽が輝きだした
090204_1102~0001.jpg

平成21年・2009年はどんな一年になるのでしょう
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分

住吉さんにお参りに行く

お久しぶりの住吉さん
大好きな大海神社にもお参りして
とても気持ち良かったぴかぴか(新しい)

今日は節分
一年を振り返り新しい年に
まっさらの気持ちで向かいたい
その区切りにお参り出来て良かった晴れ



posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

カエル橋の近くで

海の熊野古道の途中
カエル橋の近く

080426-09.JPG

道を探すため立ち止まっていた時の会話

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

心って重いのよ

「心って重いのよ」とソフィがハウルに言った。
「心変わりは人の世の常ですから」と隣の国のプリンスが言った。

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする