2014年09月21日

無駄

無駄なこと
…って
なんだろう?

なにも産まないこと
生産性がないこと

だろうか?

無駄と遊びは
同じ?
違う?

時間は有限だけど
与えられた有限なる時間を
どのように過ごすか
それは
人それぞれの価値観

そこに善し悪しはないはず
なんだけど

ダラダラ
生産性もなく
過ごしていると
なにか自分は価値がない
ニンゲンのようで
気落ちしてしまう

途方もない無駄使いをしている
ような罪悪感まで感じてしまう

そこまで思うなら
なにか生産性があることを
したらいいじゃん!と思うが
やりたいことがない
…ってときは

どうします、あなたなら?


気持ちを変えるのは
カンタンなようで
難しい


切り替える、と
一言ですむ言葉を実行することは
至難の技だったりする

気持ち。

気、という
見えないものを
扱うには
なにか秘密が必要なのだ

秘技が。

古の錬金術師の秘技が。

だから、
見える世界に
気持ちを切り替える術を
求めても
どこにもないのだろう。

だから、見える世界で
無駄なことばかりしているように
感じるのかもしれない。

見える世界と見えない世界

裏表

表裏一体

表、見える世界に答えがないなら
裏、見えない世界の神託を
受けとる覚悟をするしかない

神託は降りるのか

降りたとき
神託とわかるのか

それが問題だ



無駄とは
いったいなんだろう

私は無駄なのか?


posted by nanaco at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

This is "Washoku," traditional dietary cultures of the Japanese!


http://www.youtube.com/watch?v=SXGxLaNnGO0

posted by nanaco at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

【福島原発汚染水問題】無駄な騒ぎをする前に冷静に専門家のいうことを聞くべき

以下転載
福島の汚染水で健康被害を懸念して騒ぐ必要はないです

まったく石井さんのいうとおり、
害があるとしたらオリンピック招致を妨害したいマスゴミの風評被害で
損害をうける福島の人たちの産業と
またもやマスゴミのいうことを信じておびえる人たちのパニックだけ。

冷静に放射線医学会などの専門家のいうことをきちんと聞くべき。

大きな問題でもないことを大騒ぎしているのは、
オリンピック招致を妨害しようとする意図じゃないかとおもう。


冷静に考えれば東京オリンピックがあれば
マスゴミのみなさんも儲かるというのに浅はかな・・・。
左翼思想にかぶれて専門知識もない人が
あたかも真実であるかのように騒ぐことで東北の復興がおくれ、
日本という国家プロジェクトがうまくいかなくなる。

放射線について世界最高のデータを持っている医学界は
日本の放射線医学会だし、
その専門家の意見を無視し、
市民活動家や人体に対しての放射線の影響を知りもしない、
原発の構造などの専門家の意見など
原発が危険だといってくれる人の意見ばかりを
表にだすのはやめたらどうなの???


放射線や原発事故に対して科学的に正しい意見をだす、
稀有なジャーナリスト石井さんが
まともな記事を書いてくれているのでぜひ読んでほしい。
冒頭だけコピペしたのであとはリンクからどうぞ。

引用ここから
福島原発の汚染水問題、健康被害の可能性なく騒ぐ必要なし
http://agora-web.jp/archives/1557091.html
石井 孝明
無駄な騒ぎをする前に
東京電力福島第一原発の事故処理で、汚染水問題が騒がれている。
このコラムで私は問題を考えるための図を2つ示し、以下の結論を示したい。

「現在の海洋汚染は深刻なものではない。
放射性物質の海水の濃度は、1960年代の核実験が繰り返された時期より少なく、
飲料水の放射性物質の基準値より低いところが大半だ。
警戒はするべきだが、健康を懸念して騒ぐ必要はない」
汚染水が社会にリスクを与えるとしたら、海洋の放射性物質による汚染、
それによる海洋生物の汚染、
それを食べることによる健康被害という順番による影響が考えられるだろう。
それ以外のリスクは想定できない。
しかし、そうした経緯で病気になる可能性は現時点で極小だ。

この問題で「いつものように」、
放射能への恐怖を強調して騒ぐ「ノイジーマイノリティ」がいる。
そうした無駄なことはやめた方がよい。
東京が候補になっている2020年のオリンピック招致活動で、
汚染水が話題になっているという。
こうした騒ぎが「こだま」のように、世界へ広がってしまったのだろう。
とても残念だ。
東京オリンピックの実現を願うものとして、騒ぐ人には黙ってほしい。

引用ここまで続きはリンクからどうぞ。
http://agora-web.jp/archives/1557091.html

続きはこちらから。
あっと、でもこの石井さんの意見だけは一部抜粋しておく。まったく同感です。
抜粋引用 ここから
>>そして最後に残念なことを述べたい。
情報を提供する重要な道具であるメディアの問題だ。
日本で海洋の放射性物質の拡散、漁業への影響について、
詳細なデータを持っているのは、
海洋生物研究所、放射線医学総合研究所など、数研究機関に限られる。
この海洋と水産物の放射能調査は、
日本のメディアではほとんど知られず、
訪問取材もニューヨークタイムズ、私以外にはわずかという。
日本のメディアの記者の多くには文献調査をした上で、
取材をするという知的な活動が乏しい。
まず現場に飛び込む、
記者クラブ配布の資料を読むという頭を使わない単純行動をする。
だから放射能と原発をめぐる記事が、
感情先行で恐怖感を煽り、質の低いものが多いのだろう。
(言うまでもないが、レベルの高い人は少数いるけれど…。)


ここまで
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

福島放射線講演(ヘレン・カルディコット女史)に反論!

以下転載
福島放射線講演(H・カルディコット)に反論!
・・・高田 純氏(札幌医科大学教授)

7/7、国際文化会館で開催された、ヘレン・カルディコットの
福島放射線講演内容が科学と医学から逸脱しているとして、
その道の専門家高田純氏が反論されましたので、その一部を紹介致します。

< ヘレン・カルディコット女史講演の問題となる部分 >
問題となる次の9項目を列挙し、それらに対し、個別に科学的に反論します。

1: 福島の原発事故について、
3号機の爆発規模は1000メガワット、広島原爆の1000倍、
チェルノブイリ事故の3倍の放射線を放出。

2: 強制避難措置が取られたが、避難先は高線量状態であった。

3: 福島の甲状腺がん発生
チェルノブイリで甲状腺がん患者が確認されたのは事故から4年後であったが、
福島では子供 174,376人の検査で甲状腺がん発症者が既に12名出ている。
又、通常は子供100万人に一人程度の割合である。
尚、43.2%にがんの前兆ではと疑われる甲状腺の異常が見られた。

4: チェルノブイリの場合の10倍のセシウムが放出された他、
現在でも時間当たり1000万ベクレルの放射能が放出されていて、悲劇は今後も続く。
放出された放射性物質は数百年、数千年に亘り降下し、汚染が続く。

5: 冷却のために毎日30トンの水を要する。
汚染水は2015年までに70万トンに達し、いずれ太平洋に放出を迫られると見られ、
となれば太平洋での漁業は壊滅するだろう。

6: 放射線はがんを誘発する。
大気汚染そして海洋汚染から、その被害は連鎖的に拡大する。
日本人が汚染から隔離されることは困難である。
日本国内ではこうした理解が乏しい。

7: 放射線は浴びれば浴びるほど悪影響を受ける。
放射線には安全な量というものは無く累積による影響もある。
原発の再稼働は止めるべき。

8: 日本政府は甲状腺調査以外は殆ど何も行っていず、無責任である。

9: 原子炉は新設も輸出もすべきではなく、
一切の既設原子炉の廃棄を目的とすべきであり。
No reactors! No new reactors!

この問題部分に対する高田純氏の反論;
http://rpic.jp/cgi-bin/topics/topics.pl?topicsid=00022
長文ですので、ここでは、3項と7項を記載します。
詳細また全文確認はここ:↑

3: 福島県の小児の甲状腺影響の心配に対し、
県は10メガヘルツのエコープローブを使用して甲状腺検査を実施した。
しかも、確かな疫学調査とするために、ケース・コントロール・スタデイーが実施された。
24年度、福島県民 134,074 人と
県外(青森県、山梨県、長崎県)4365人の
両者の甲状腺検査結果(平成24年度)に統計的差異はなかった。
高分解能超音波エコー(10MHz 以上)を用いた、10万人規模の検査は、世界でも珍しい。
カルデイコットが言う、100万人に1人の小児甲状腺がんは、
未検査の場合に見つかる甲状腺がんの確率であり、
10万に規模の実検査で発見される確率ではない。
県内外の比較で、異常なしのA判定が 99.3%(県内)99.0%(外)、
二次検査の必要ありのB判定は0.7%(内)1.0%(外)、
直ちに二次検査の必要なC判定は 0.001%(内)0.0%(外)でした。
すなわち、疫学調査の結果は、
福島の子どもたちに特別な甲状腺の異常は発生していないことを示した。
県内外で、甲状腺判定の差異は見つかっていない。
今回の事例は、多数の検査で、
普通の生活の中で発生する希な甲状腺異常が見つかった範囲である。
(甲状腺がんいついての加筆:H25.8.9)
福島県のエコー検査で発見された小児甲状腺がんを
放射線が原因と断定する見解は科学的ではない。
私の反論では、疫学調査の基本=ケース&コントロールを指摘した。
すなわち、県外データとの比較から、
福島の発生率が優位に高いかどうかを見極めることが大切である。
目下のところ、福島県の子供の甲状腺がん発生率が、
コントロール地域に比して高いとは認められていない。
甲状腺専門医を含む3人の医師から、この件について、私は話を聞いた。
10メガヘルツの高解像エコー検査を実施した場合の甲状腺がん発見率は、
従来の集団検診をしない形で見つかる率よりも高いということであった。
加えて、福島での甲状腺線量が35ミリシーベルト以下であったとの評価は、
最大線量が50シーベルトだったチェルノブイリ事故のリスク係数を当てはめても、
放射線由来の小児甲状腺がん年間発生リスクが、1000万人に1人と低い。
すなわち、福島県で発生しないと判断される。これは、目下の疫学調査結果と一致している。

7:生命には適量の放射線が必要で、ゼロでは生きていけない。
太陽は核エネルギー。生命の放射線影響は蓄積されていない。
理由は細胞に寿命があるからである。ですから、毎日、適量の放射線を受けなければ、
私たちは健康を維持できないばかりか、死んでしまう。
たとえば電離放射線の一種である紫外線を浴びた皮膚組織内で、
ビタミンDが合成されている。
これが欠乏すれば健康を害するのである。
原発再稼働と、放射線被曝とは無関係である。
放射線を浴びるのは、病院の方が断然多いが、
CTやPETなどの先進医療が普及した国ほど国民の平均寿命は長い。

ヘレン・カルディコット医学博士のプロフィール:
1938年、オーストラリア・メルボルン生まれ。
ハーバード大学の小児科でも教鞭をとり、
2万3000人の医師を擁する Physicians for Social Responsibility
(社会的責任を果たす医師団)の創立会長となる。
その傘下組織「International Physicians for Prevention of Nuclear War
(IPPNW)核戦争防止医師会議」は、ノーベル平和賞を受賞、ほか。

放射線防護情報センター
http://rpic.jp/ ←核放射線防護に関する情報はここ!
posted by nanaco at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

モラハラ。尊大傲慢キャラについて。

リアルな世界での出来事だったのだけど
「あんたは何様!?」という
ゴーマンソンダイな物言いをされたので
この記事を思い出した。。



わたしにゴーマンかましたヤツもネットのヤツだった。


ちょっとネットビジネスが出来ているからって
エラソーにするんじゃないよっ!
ビル・ゲイツをぬいてから
ゴーマンかましやがれ!・・と思いました(悔泣)




あなたのまわりにもいる?こんなやつ。。。




ネットにいる迷惑な人たちの中に、
必ずいるのがこのモラハラ。傲慢尊大キャラ。
どうも、このところの問題キャラの多くはこのモラハラ系が多い。
あるモラハラ君はいろんな名言を残していった。

>アタマ悪いって言葉は、
アタマが悪い人間に発せられる言葉なんだよ。覚えておいて。

>ええっと、いちおう返事するね。礼儀だし。wwwwwwwwwwwwww

>日本語読めるよ。あなたより言語学の力はあるし文学の素養もある。
10年以上文章書いて飯喰ってきたしね。

>日本語読めれば判ります。
英語しか判らないのでしたら英訳しましょうか?

> まともに働いたこともないで、いいよねぇ。

>すまないけど世間知らずのおばかさんをおちょくっている
暇が無くなってきたんで、出かけますわ。じゃねー。

−−−−−−−−−−−−−−

初体面の相手にたいしてもこんなことを恥ずかしげもなく言える。
それほどまでに彼は世界中の人間の頂点に君臨する自意識を持つ。
こういう人が男性女性かまわず、たまにネットにいる。
2.3年で10人は会ったと思う。
どの人もすさまじいキャラだった。
もうネットでコンタクトがあって、
1日以内にだいたいアクセスブロックしている。

先日のネタになっていた女性はある男性に、
「貴方ごとぎが私と直接お話できるなんて思わない方がいいわ。
ちゃんと言葉をしゃべれるようになってから、発言しなさい。
見苦しい。」とこれまたさほど面識のない人に言える。

こういうのがモラハラだ。

久しぶりに思い出した。

−−−−−−−−−

1・あからさまな傲慢さ
  
  尊大で横柄な、また大げさで相手に軽蔑的な態度をとります。
  社会生活での慣習や規則をバカにし、
  自分には愚かで的はずれな規則だとあざ笑います。
  自分の高潔さを他人が見のがすことには怒り出しますが、
  他人のそういうことに対しては全くの無関心です。

2・対人関係での搾取  
  当然の権利だと考えています。
  常に相手に対して自分を特別扱いするよう求めます。
  はずかしげもなく、
  自分が目立つためや願いを叶えるために他人を利用するのは
  当然のことと考えています。

3・誇大性  
  えっ?と思うようなの空想をしたり、
  成功や美、愛に関する未熟で自己満足的な想像に浸りがちです。
  客観的事実はどうでもよく、事実を勝手に曲げ、
  自分に対する錯覚を必要とあらばうそをつくこともかまわない。

4・自己像の賞賛 
 
  自分は価値があり、
  特別で(ユニークでなくても)大いなる称賛を受けるに
  値する人間だと信じていて、
  誇大的で自信に満ちた行動をとります。
  しかし、それに見合うような成果を収めることは少ないです。
  他人にはわがままで、
  軽率で、おおちゃくな人間だとみられているにもかかわらず、
  自分の価値を信じています。

5・他人へのわざとらしさ  
  過去の対人関係はいいように記憶が変えられています。
  受け入れることができない過去の出来事や苦しみは
  簡単に作り直されます。

6・合理化のメカニズム  
  自己中心的で周囲に対して思いやりに欠けた行動を
  正当化するために、もっともらしい理由を付けようとする。
  それらは欺瞞的で浅はかなものです。

7・偽り  
  みえみえのうそをつきます。
  失敗をしてもすぐに埋め合わされ、
  プライドはすぐに復活します。

8・無頓着  
  いっけん冷徹で無感動な自分を演じます。
  逆に、軽快で楽天的であるが、
  自己愛的な自信が揺さぶられるといかりや
  恥の感情や空虚感が表に出てきます。

常に自分自身が有利になるように、
有利になるようにことを運んでいきますので、
周りは振り回され、平穏な環境ではありませんでした。
また、常識的なことも理解することも少なく、
周囲が思ってもみない、
思いつかない言動や行動が多く見られました。
自己愛性人格障害は対人関係での誇大(誇張)した
自分が表に出てくることが主な症状です。
しかし、
一方では羞恥心が非常に強く傷付きやすい一面を持っていたり、
劣等感や怒りに満ちた一面も持っています。
これらが対人関係をうまくさせないことの原因となっています。

1・自分は特別重要な人間だと思っている。
2・限りない成功、権力、才能、
  美しさにとらわれていて何でもできる気になっている。
3・自分が特別であり、独特であり、
  一部の地位の高い人たちにしか理解されないものだと
  信じている。
4・過剰な賞賛を要求する。
5・特権意識を持っている。自分は当然優遇されるものだと
  信じている。
6・自分の目的を達成するために相手を不当に利用する。
7・他人の気持ちや欲求を理解しようとせず、気づこうともしない。
8・他人に嫉妬をする。
  逆に他人が自分をねたんでいると思い込んでいる。
9・尊大で傲慢な態度、行動をとる。
結論としては、
どうしょうもならない「超自己中心」な性格の持ち主なので、
本人でなく、周りが疲れてしまいます。
これは、本人に自覚ができないし、
治させるきっかけもほとんど無いようなので、
付き合わないほうが良いとされています。

職場の上司や先輩がそのような方だと、大変困りますよね。
私の読んでいる本は、
どうしても自分が参ってしまうならば転職・・・
とまで書いてあります。

家族ならば、一緒に暮らさない、かかわらない、
突き放したほうが良いとされています。

DVで悩まれて、
お相手がこのような症状でしたら、
きっぱり諦めて離婚してください。

本人は、
「自分は絶対に悪くない」と一生言い張りますし、
自分のやっている事なんて理解もできません。
最後にはエスカレートして、心身に及ぼす、
最後は生死も危ぶまれる状況になることもありえますので、
どうか離婚をして幸せな道に進められるようお願いします。

決断は絶対に早いほうがいいです。

と モラハラ DVマニュアルに対応がかかれてある
この超自己中心キャラ。先日、
マイミクジェネラルがその究極のタイプと
しばらく会話していたようだが、どこまでも粘着質でたいへんだ。

たぶん、このマニュアルにあるように早い段階で距離をはげしくおく。
できうる限り、その相手にかかわらない。
ただし、
いうなりに為らないということだけはしっかり強い言葉で
短く印象づける。

だいたい、そうなると自分が御しやすい相手に向かって牙をむく。

残念なことに、こういう相手にごめんなさい。
私がわるかったわーと礼儀正しく?
下手にでるひとは、
生涯を踏みにじられて暮らしていくしかない。
やはり戦う時は戦わないとだめなんだとおもいます。


posted by nanaco at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

秋の田

CIMG1260.JPG



凡愚の次は「秋の田」

秋田のお酒、なんですが

・・・そのまま、のネーミングじゃんわーい(嬉しい顔)


ほんのり辛口

これは「さしみ」を酒の肴にすると

ぜってーGoodと思って揺れるハート

今日はその組み合わせで頂きました。


そして、あと、お寿司もね〜ということで

贅沢をしました。


さしみはなんと「てっさ」だよぉ〜ん ハートたち(複数ハート)

お寿司も、もちろんネわーい(嬉しい顔)


あ〜〜〜 しあわせ るんるん


ご馳走様でした ぴかぴか(新しい)


posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

究極のゆる!?

今日は高岡英夫先生の
「ゆる体操講演会」に参加させて頂きました

一番の収穫は
高岡先生の実技を生で見れたことexclamation×2

究極のゆる
目撃した衝撃は強烈でしたわーい(嬉しい顔)

あの10分の1でも
ゆるんでみたい

posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

今日の先生は

「大和撫子のからだづくり教室」
今日の先生はNido先生揺れるハート

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

大和撫子

『大和撫子のからだづくり教室』
今日からスタートぴかぴか(新しい)

いままで自習していた時との違いを実感exclamation
先生もおっしゃっていましたが
ゆる体操ってほんとみんなで一緒にやったほうが
気持ちいいハートたち(複数ハート)

ひとりでやっていても
気持ちいいし身体の変化も実感できていたけれど
こうして初めて教室に通ってみると
誰かと一緒にやることで
こんなに違いがあるのか、、すっごぉ〜い黒ハート

これから通うのがますます楽しみになりましたわーい(嬉しい顔)
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

卒業

今日でスポーツクラブを退会した
3年?くらい通ったかなモバQ
通い始めた頃はものすごく活用していたがどんっ(衝撃)
やはり途中マンネリ化していたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
これまで続いたのはバレエのおかげ

そのバレエも仕切るおばさんがいて
レッスンの内容が低下したのでうんざり

他にやりたいものも見つかったし
とりあえず卒業としたわーい(嬉しい顔)

身体を動かすことの楽しさを思い出せたことが
一番の収穫だった揺れるハート
これからもクラブに通わなくても続けられそうるんるん

もっと身体の奥深さを知りたいと思うのである手(チョキ)
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

冬の身体のお手入れ

0337せんちゃん.JPG

冬は「冷え」と「乾き」に注意

冷え・・・足湯をおすすめします
足首くらいまで少し熱めのお湯でほんのり汗ばんだらOK
お湯がすぐ冷めるようなら熱い湯を足していく
足湯をしてからお風呂にはいると
身体が疲れずに暖めることがてきます

乾き・・・乾くと体が冷えてしまいます(不思議ですね)
冷えるとまた水分を吸収しにくくなってしまいますふらふら
現代ではほとんどのひとが水分不足となっていると言われます

温かい汁物、スープをとる(鍋物もいいです)
汁物といえば、味噌汁ぴかぴか(新しい)
味噌は大豆(畑のお肉)から作られる発酵食品
それにお肉、野菜、キノコなど具としてなんでも使えます
日本の伝統食、味噌汁を楽しみましょうハートたち(複数ハート)

そしてお手軽にすぐ楽しめるかわいい果実茶もおすすめしまするんるん
コーヒーや紅茶はカフインが気になるところでも
果実茶なら何杯も飲めちゃいますわーい(嬉しい顔)
ホットで香りと味を楽しみながら水分補給もできるexclamation
いま この果実茶にはまっている私です揺れるハート

ペン写真はお友達から頂いた花梨茶
ジャムとしてパンやヨーグルトと一緒に食べるもよし
一番のお気に入りはやっぱり「ゆず」ぴかぴか(新しい)
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

愛と憂鬱の生まれる場所

脳科学の最先端の情報をえることができる本

『愛と憂鬱が生まれる場所』
ダニエル・G・エイメン

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

月経前症候群

PMS・月経前症候群は現実に存在します

最新の脳科学で確認されています

脳内の化学物質が本当に変化し
自分ではコントロールできない反応の原因となるのです
続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

駱駝のポーズ

スリランカのヨガのクラスで教えてもらった
駱駝のポーズを完成へ導くやり方

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

女であることに対する怒り

いけだ笑みさんの日記で、ヨガにはまったことで
自分の女性である体に対する怒りを発見したという記述があり、
たいへんおもしろいです。
…と、まついなつきさんがHPで書いていた。

私もほんとおもしろいと思った。

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

サーカディアンリズム

サーカディアンリズム(概日リズム)」という
言葉を聞いたことがありますか?

宇宙のすべてのものは周期的に動いています。

地球も月もすべて周期的に動いています。
人体の生理的な側面も周期的に機能しています。

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ヨガとはなんぞや?

呼吸という
音楽にあわせた舞踊


続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

朝食はしっかり取らなくていい!?

朝食をしっかりとる必要はない

・・・!?
・・・えっ
・・・と、思います?

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

春なのに、、、花粉対策

春なのに
春なのに
ためいき また ひとつ

すべてが一新する
すばらしい季節!

若葉が芽吹き
花が咲き
春風が吹くと、、、
飛ぶんですよねぇ〜花粉さんも

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする