2010年06月26日

パワフルな満月 ☆ 波に乗ろう

6月26日は(20:30頃)満月です。




日本では部分月食をみることができます。


夕方から夜にかけて登ってくる月が欠けているのがわかるはず。



しかも、


この満月は、何か心の深いところにあるものへの扉が開く


というしるしに見えます。




とてもパワフルな月食なのです。



次の月食(12/21)まで影響力があるパワーアップな満月だそうです。




整理しなくてはならないものは自然に整理され、


そして次の未来に向かう、という流れで、


方向性にあまり無理はありません。





しかし、


考え方を変えていく(目的)ということに、抵抗があるという場合



とにかく受け入れないと、



次の目標点が見えてこない、ということになるでしょうから



受け入れがたい、という心理状況を作っている人は、


無理矢理受け入れさせられるようなことが起こるかも。。




大きな自然の律の影響を受け、


その流れにそって精神や意識の変化が起こるということも、、


これも抵抗するべきではないですね。




つまり、


なにかぼんやり、どこからともなくやってきた考え、


意識、思いに忠実に動いたほうが上手くいきますよということです。





これにも抵抗しないことです。





しかしですね…



物事が上手くいってないほど、抵抗心が働くのですよね。。




今回の月蝕は、いわば海の中に放り込まれるようなものです。




その流れに逆らってじたばたすれば、波にのまれるだけ。



上手く流れにあわせて泳げば、自然と何処かに流れ着きます。



流れ着いたところで、次に何をするか、そこがポイントです。




当然ながら、


流れ着くところは、準備していた人とそうでない人とでは違います。




新しい島を予見し、


そこでの自分をイメージできている人は、スムーズに移行できるでしょう。



しかし、


なにも予感していない状態で、


必死にたどりついた人は、最初はアップアップしている状況でしょう。




月蝕〜日蝕までには日があります。



どうか、新しい島について考えてみてくださいませ。





この月蝕はまさに未来への転換を行う具体的かつ重要なポイントです。





心に描いたことが実現するときでもありますし、


反対にまったく否定される時でもあります。



それでも起こったことを受け入れ、


それをどうやって未来につなげていくか、


そうした精神性の豊かさ、強さを為される時期だと思います。





もちろん、運に乗る強さも!





波に乗りましょう♪









追記:女性のみなさん!気をつけて。

人間関係、お金問題、に注意してください!


扉が開いたその先に…なにがあるのでしょうね♪


わくわく☆(^^)



http://ameblo.jp/mayuyun115 『美しき大和撫子への道』




◆◇◆ メールマガジン 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by nanaco at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Full moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

今晩は月とランデブー 


今日は 新月(20:09明石標準時)です



先日の満月は

ここ数年において重要な意味を持つ日だった・・・(わぉ!)


あなたにはどんな出来事がありましたか?




今日の新月は次の分野のお願いごとに特に力を貸してくれますよ。



好奇心、社会のエチケット、

コミュニケーションスキル、学ぶ・教えること、

社会性、豊かな感受性、複数の選択肢を探ること、

兄弟、教育などの分野です。



例えば、

学校や職場、家族間での人間関係に悩んでいたり、

自分のコミュニケーションスキルに劣等感を感じている人は、

今日の新月にその悩みを解決できるよう、

具体的なお願いをしてみるといいですね。




社会性へのお願いにも効果があるようですので、

温めていた計画や企画などをいろんな人へアピールして

力を貸してもらえるよう願いを込めるのもいいかもしれません。


星の大移動がここ最近活発です。

総じて

「これまでのゴタゴタから抜け出し、いろんなことが始動しはじめる」

という流れです。


今日の新月はその「始動」を後押ししてくれますよ。




なので今日の新月はしっかり新しい事もお願いして、

いよいよ新たなる分野に始動できるよう、新月の願い事ワークをしましょう!




「1番パワーが宿る」と言われている

新月入りから8時間以内にお願い事をしましょう♪



今日は新月入りから

ボイドタイム(6月13日8:30〜10:45)までは時間的に余裕があるので、

夜にゆっくりとアロマやキャンドルなどを灯しながら、

丁寧にお願い事ができそうですね!



※ボイドタイム→この時間帯は願い事が叶いにくいと言われていますが、
「絶対に叶わない」というわけではないので、
「いまお願い事をしたい」というご自分のタイミングであればOKです。




この時代の大きな流れは個人の動きはあまり重視されず、

すべて周囲や相手との関係性によって、

変化が引き起こされた、と思われる人が多いようです。



受け入れる姿勢→成長するという感覚を早くつかんだ人は

この時期の波を上手に乗りこなすことが出来ると思います。







□□□ 編集後記 □□□

とにかく今日の新月は大変です!

何が起こっても不思議ではないんですって(笑)

このような大転換のときに、常に向上しよう、すべてが良い方向に向かっていて、

良いほうに導かれるのだ、と思っていると、自然に足がそちらに向かいます。

変な不安に陥らないこと、大事な局面では腹をくくって決断すること、

こういう精神的な強さを持つように心がけることが大切です♪



このような激しい時期は、人はもう受け入れるしかないんですって!(笑)


ドーンと来い!、、といきましょうv(^^




では またお逢いしましょう



★あなたは不思議に思ったことはありませんか?
「なぜ、お金を引き寄せる人、貧乏のままでいる人とがいるんだろう?」
答えは、この無料レポート「金持ちになるための科学」に書かれています。
http://123direct.info/tracking/af/181668/UJDYRjE2/



☆ 感想・質問・お問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ♪ ☆
 → http://form.mag2.com/naekiotrae


◆◇◆ メールマガジン 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 大山真弓
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/ 
☆問い合わせ: venusclan2004@yahoo.co.jp
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Full moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

月の輝き

いつものように
タロットカードをひく

今日は満月

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Full moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

星の女神

カードのなかにヒーローが登場していない

ヒーローはしばらくのあいだ
彼自身から見失われている

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Full moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

お月様も衣替え

今日は満月
季節は秋になり
お月様もすっかり衣替えされ
涼やかに天空で輝いていた続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Full moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

変容

不死鳥は数百年に一度
自ら火の中に飛び込み
その灰のなかから再生するとされてきた

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Full moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

THE LOVER

物狂い(ルナティック)
恋するもの
そして詩人
彼らはいずれも
想像で頭が一杯になっている
               −シェイクスピア
                『夏の夜の夢』

posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Full moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

夕暮れ

晩い午後から夜へと暮れなずむ空は

勿忘草色(わすれなぐさいろ)と浅葱色(あさぎいろ)
橙と
空五倍子色(うつぶしいろ)の

美しいグラデーションだった

続きを読む
posted by nanaco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | Full moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする